リクライニング車椅子・・・

リクライニング車椅子とは、背もたれを可変させることが出来る車椅子で、その他付帯の機能も充実しており、標準型車椅子に比べると格段と患者様に優しい車椅子と言えます。弊社で導入している MIKI社製 Grand Fletcher / Uni_SP (ティルト・リクライニング式モジュール車椅子) は、多彩な調節機能を備えているので、長時間のご利用にもお体を疲れさせること無く快適に過ごすことが出来る介助型フルリクライニング車椅子です。操作も簡単且つ安全に行えるので初めて介助される方でも安心してご利用いただけます。(通院時、お帰りまで貸出し対応可能です)
寝たきりの患者様(簡易ストレッチャーとしてもご利用可能)から、長時間の移動または診察待ちが見込まれるときなど、患者様の疲労負担を軽減させる目的でのご利用をお勧めしています。

☆リクライニング機能☆
背もたれの角度を90~170度まで調節可能、エレベーティングフットサポートを引上げてフルフラットな状態でもご利用出来ます。

☆ティルト機能☆
座面の角度を最大0~40度まで調節可能、お尻・太ももにかかる体重を背中や腰に分散させることが出来ます。前ずれの防止にもなります。

 

☆多彩な調整機能☆
フット・レッグサポートの位置調整、エレベーティング機能、アームサポートの高さ調整、シートのテンション調整など、ご利用者様の体に合わせた細かい調整をすることで快適な座位姿勢を保つことが出来ます。アームサポートのウイング機能やフット・レッグサポートのスイングアウト機能により、スムースな移乗が可能です。またロングホイルベース、転倒防止バー、テンションバーなどにより安定性を増し安全を確保しています。

☆医療移送に必要な装備について☆
標準車椅子同様、点滴用ガートル棒や酸素ボンベの取付が可能です。